見出し画像

育児#78 免許皆伝!?

下の子のパンツトレーニング
を行ってきましたが、

安定して漏らさなくなりました!

パチパチパチ!

これからどんどん暖かくなるので、
冬よりもトイレに行く頻度も
減りそうです。

ますますおむつ卒業に近づきました。

はじめた時期も悪かったのですが、
1時間に1回トイレに連れていく
のでは、間に合わないときもありました。

時間で区切つて、連れて行って
いたのですが、今では自分で
「トイレ」と叫んで、トイレに
駆け込みます。

よく成長したものだと思います。

外出の時に、パンツとズボンの
替えはまだまだ手放せませんが、
おむつはそろそろ持って行かなくても
いいかもしれません。

遠出せずに、近所で遊ぶときは、
おむつを持ち歩くのをやめて
みようかと思いました。

また、ショッピングモールに行くときは、
まさかのとき、買えばなんとか
なるので・・・。

さて、明日から新年度、
「おむつを持ち歩かない」
あたらしいチャレンジになりそうです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?