見出し画像

育児#113 縁日、盆踊り大会


夏祭りシーズンですね。

ショッピングモールで、
縁日や盆踊り大会が
催されるようになりました。

コロナ渦をだいぶ引きずって
いろいろなイベントが
中止されていましたが、

ようやくコロナ渦前の
ようなイベントが復活して
来ているように思います。

17時だとまだまだ外は
暗くならないですね。

盆踊り大会の雰囲気が
出てくるのは19時近くに
なってからでしょうか。

こどもたちを連れて、
縁日や盆踊り大会で
儲けられたブースなどを
回ります。

上の子は体力もありあまって
いるから、楽しんでいる
ようでした。

下の子は、途中から疲れて
しまったようで、

「おうちかえりたい」
と言い出しました。

花火も打ち上げられるので、
それも見ようという計画
でしたが、

「おうちかえりたい」
と言われたら、そんな
無理をさせるようなもの
ではないから、

妻と上の子が残り、
下の子と私が家に帰りました。

帰り始める頃は、
だんだんと暗くなりはじめ
お祭りの雰囲気もだいぶ
でてくる時間帯でした。

家に帰りつくころには、
すっかり夜になりました。

下の子もだいぶ大きく
なったなと思うときも
あるのですが、

3歳はまだまだ小さいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?