見出し画像

育児#120 よく食べる


夏休みに入ってから
ではないのですが、

上の子がよく食べます。

晩御飯を食べ終った後、
「何か食べたい!」
と言ってきます。

「何を食べたいの?」
と聞き返すと、

「お父さんは何を
持っているの?」
と聞かれます。

ですので、いくつか
レパートリーを持つことを
余儀なくされています。

食パン一斤とは
いいませんが、
それなりの塊を
冷凍していました。

それでは嫌だと
言われるときもあります。

なので、一緒にゼリーを
つくり、冷蔵庫にストック
しています。

みかん缶とゼラチンを
買って、一緒につくります。

つくりますと言っても、
混ぜるだけですけれども。

みかんゼリーは好評で、
夏休みに入って、2回
つくりました。

もも缶をつかって
ももゼリーも作りましたが、
こちらの評価はいまいちでした。

シロップ漬けのもも
がおいしくないのだとか。

もも本来の甘味でないのは
確かなのですが、

すでに舌がよくなってきて
いるなと危機感を持って
います。

上の子の腹を満たすため、
これからもゼリーの種類を
変えながら、

ゼリーを飽きるまで
作り続けることになりそう
です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?