見出し画像

朝から成羽町まで

たまの平日休み 朝からバイクで成羽町 吹屋ふるさと村まで 
いつも大雑把で目的地を明確にしない1人ツーリングですのでまずは、遙照山 8年越しの花嫁のロケ地 自宅から20分で到着する子供の頃から遊んでた 山です。

夜来たら無茶苦茶綺麗です。昼間たまに、カップルが、イチャイチャしてますが、私も同じように若い頃 ココでイチャイチャしてました。
さて 遙照山を後にして 矢掛町から成羽町まで このルートが、長い。

矢掛町の鬼が岳ダム
なんか心霊探偵八雲の一部分を思い出す。


ここからまだまだ15キロの山の中に吹屋は、有ります。

吹屋ふるさと村の入り口
知人に紹介されたスープカレー屋さん。
ノスタルジックな街並みですね。

平日の朝10時でも観光客が、既にチラホラ 日曜日は、かなりの観光客で賑わうそうです。そう言えば 八つ墓村のロケ地でもあります。私が小学生の頃の映画です。また近県の方 行かれて見ては、如何でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?