見出し画像

中田あっちゃんのダウンタウンまっちゃん批判について

中田あっちゃんがまっちゃんに向けて動画を出しましたね。

いろいろあった二人ですが私は二人のことが大好きです。

松ちゃんは中1の時「遺書」を読んで、雷に打たれたような衝撃を受けたあの日からずっと大好きだし

中田あっちゃんは「オールナイトニッポンゼロ」でTシャツを売ってもがいてた頃から応援してました。

二人のお笑いへのスタンスが違うのはわかってはいるけど私はどっちも好きなのです。



ただ王道が出来ないあっちゃんの苦しみもわかるからずっと応援してたけど・・・

500万人登録という偉業をなしとげて言いたかったことはこれだったのかな~と思ったら

ちょっと悲しい気持ちになったんですよね。。。


でも、言いたいことはわかる。

認めてほしかった気持ちもわかる。


だけど、もっといいようはあったんじゃないかなとか思ったり。

私もどちらかというと「言いたいことを我慢できない人」だから気持ちはわかるんです

でもきっとそれはどんな業界でもあるんだろうし

それを言える人間になりたいと思うと同時に

実際、言った後の賛否を受けいれる覚悟があるかどうか・・ということもにもつながる。


天下をとれるのはそういうエネルギーがある人なんだと思うと

やっぱり私はその器じゃないなとも思う。

どうしたって私は「中和」させようとしてしまうから

賛否が巻き起こらない故、当然バズることもない。




話がそれた。


今回あっちゃんがよくないのは粗品くんを巻き込んだこと

さすがにこんな大きな話題で

自分の意見いうときに人を巻き込むのはさすがによくないと思う

怒ったせいやを見てコンビ愛を感じつつも

単なる1お笑いファンとしては「平和に笑いたい」だけなのに・・・

と今朝は気持ちがどんよりとしていました。



が、、、、

そこにきてこのツイート

ああ、やっぱり松ちゃんはかっこいいな!!!

におわせることもなく、スルーすることもなく、まっすぐに正面から!!



このツイートを見てほっとしてどんよりした気持ちが晴れました。


あっちゃんが傷つかずに笑顔になってくれたらいいな
松ちゃんが受け入れてくれたらいいなと願ってます。


大好きな人から認めてもらえないのはツライもんね

二人が和解してくれたらいいな



人を笑わせることって私は何よりもすごいと思ってる!!

怒らせることも悲しませることは簡単だけど
笑わせるってすごい!!!

だからどっちもすごいんだよ!!!