見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん117

うちの狭いお庭に雑草がわらわら茂っていて
一番がんばってるのが 見たことあるなあってポピュラーな草で

なんだっけなあと思いつつ
暑い時期帯に草取りすると熱中症
やや涼しい時間帯だと蚊が
それぞれ怖いから
それら雑草と目が合うとささっと
カーテン閉めてます

昨日 道端で うちのと同じその草
見かけて
なんだったか判明しました
うちの者達より一本先に成長してて
とっても特徴的な穂を
ゆらゆらさせてたのでした

子どもの頃 よく遊んだなあ
お世話になりました
ちぎりまくりました

ネコジャラシ(エノコログサ)でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?