真夜中の独り言

私、7月からWワークで夜の時間に
某レストランのバイト始めたんですよ。

これは去年部署異動してから、残業がなくて減収になった分補填したいと言う思いもあったのだけど、昼の仕事に違和感を感じていて
でも逃げ出さないように気分転換も兼ねてたんです。

実際、昼は管理職としてデスクワークで人を動かす仕事なんだけど
夜は自分が体を動かしてお客様に接することかできて超楽しかったのです♪

高校生の時ロイホでバイトしてて
その経験が私の接客の基礎を作ってて
これが今でも体が覚えていて、いわゆるMR持ち(今わかる人いないだろうなー)という、片手でお皿3枚持てちゃうやつとかまだ使えちゃうんだー!なので夜の時間が楽しくて仕方なかったの。

その分昼は我慢と思っていた。
でもね、3月に突如左耳が聞こえなくなるという
ショックな出来事があって、それが昼の仕事におけるストレスなのは明白だった。
それでも、自分が志願して異動した手前辞めるとは言えなくて、自分を騙し騙しここまで来た。 

※今は耳は治ってます😅でも当時は焦った。
耳が聞こえなくなったらどうしようって💦
実際3月のビーバーの友の会総会、半分耳聞こえてなかったの🥲

そして今日、上長がとどめを刺してくれた😇
書きたくもない交換日記みたいなの毎日書かされてて、これって他の管理職も見ることが出来るものになのに、思いっきり暴言書かれてて
言葉ではなくても、明らかにパワハラだよ😭

教えられていないことを、先回りしてやれって
私エスパーじゃないんだわっ!

これで私の気持ちは固まった。
会社辞めよう! 

で、たまたま帰りに事務のお姉さんが残ってたので辞める気持ちが固まったこと伝えた。
そしたら「明日は休んでゆっくり考えたら」とおサボり推奨してくれたので、お言葉に甘えて明日はサボって、傷ついたことを匂わせて
あさって辞表を叩きつけに行くつもり🤭

そう思ったらめちゃくちゃ気持ちが軽くなった。
 
逃げるのは決して悪い事ではないと思う。
私は母子家庭で子供育てて来たから
自分が壊れる訳にはいかなくて、壊れそうになる前に逃げることが何度かあった。

真面目な人は逃げることが出来なくて
自ら…という決断をしてしまう人もいる。
だから私はある程度まで我慢したら逃げるが勝ちだと思っている。

自分を壊してまで会社や仕事にしがみつくことはないと思っている。

ありがたいことに、Wワークの面接もその場で即採用してくれて…
私を必要としてくれるところは他にもあると思っている。
今の職場が全てではないんだよ…

去年の11月に異動してから
ほんとーーーーに窮屈だった!

なので、8月いっぱいで仕事辞めまーーーす😊
あースッキリした✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?