『ミッション』についての覚え書き

こんにちは。
初めての方、はじめまして。

この短編小説は、2004年の11月に初稿が完成し、2008年からそれ以降もちょこちょこ修正を加えたりしていました。

冒頭部分をそっくり書き換えたり、水槽で遊ぶシーンを加えようとしてはやっぱり削除したり、と迷いの中で完成した作品です。

今でも書き直したい衝動がないこともなく、やはり、小学生は小学生なりに「エロ」を意識するシーンがあってもいいのではないかと思ったり、「成長」というテーマが未消化になっているのが気に掛かったり、いろいろ改善を施したくなる作品です。
実際、noteに公開しない作品として、リストにあげていました。

しかし、読み返して気が変わりました。本来はなかったラストのお風呂場のシーンを新たに書き加えることにして、これでこの作品の決定稿としました。

寝床に潜って懐中電灯で照らすと、見え方が違って想像が広がった子供時代。そういう昔の記憶が、創作の原点になることは、実に多いなと感じています。

今回もWEBでの読み易さを考慮して、適宜、行空けを入れました。

お読み頂いた方に感謝を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?