見出し画像

わるいぐち


感情吐露してるだけ
文章めちゃくちゃ




どうせ誰も見てくれない
どうせ誰も信じてない
どうせ誰も愛してない
どうせ誰も好いてない
どうせ誰も嫌ってる

髪きって
腕切って
薬飲んで
何が楽しいのかな
何が楽しくてやってるのかな
周りからは
何してんだって
そんなことするなって言われるだけだ
否定されるだけだ
刃物を取り上げられるだけ

薬を飲むたびに顔をしかめて
薬なんかに頼るなって言ってくる
ふざけんな
病院行ってる意味は?
病院が薬を処方する意味は?
ちゃんとした薬を
ちゃんと飲んだのに
それで落ち着いたのに
それでも
薬に頼らず
頑張れというのか
ふざけんな
薬がなくても頑張れるでしょう?ってさ
そんな根性論やめてほしい
精神的に弱すぎるって
昔はもっと大変だったって
時代が違えば
価値観が違うし
人の性質が違うんだよ
ふざけんな
昔は昔
今は今
それで受け止めてよ
こっちが悪いみたいな言い方するな
できない子扱いするな
呆れた顔でこちらを見るな
こっちも精一杯頑張ってんだよ
がんばりぐらい認めてよ
心の中でこいつら弱いなって思ってていいからさ
他のところで愚痴ればいいからさ
それをこちらに向けなければいいからさ
否定するのはやめてほしい
人生を否定されてるようできつい
自分が否定されてるようで辛い
自分がダメな子なんだと思って哀しい
生きてることが恥ずかしくなる
生きてるのが辛くなる
そんだけ

こんなとこ行かなくても
君ならこっちで頑張れるよって言われた
善意なのはわかってるが
自分の意思が否定されたようで少し悲しかった
前まで、いいねって肯定してたのに
ふらっと否定しないでほしい
頑張れるっていうけどさ
頑張れるんだろうけどさ
不安まみれなのですが
本当にできる未来が全く見えないのですが
確かに頑張れるだろうなという未来は見えた
苦しくても辛くても頑張る未来は見えた
傷つけて飲んでどうにか頑張るんだろうなって
頑張れるんだろうなって思う

そんだけの話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?