見出し画像

UMIDEA DESIGNはどうして生まれたか。


初めまして。UMIDEA DESIGNのsayuと言います。主に、ショップカードなどのペーパーアイテムのデザインや販売をしています。


UMIDEA DESIGNがスタートしたのは2019年。もう5年目です。

自分でもここまで長く続く(続ける)と思っていなかったのでびっくりです。今回はこの仕事が生まれたキッカケを書こうと思います。


それは「自分らしい仕事とは?自分が無理せず、せっかくなら楽しみながら尚且つ誰かの役に立てることはないか?」と自己対話したところから始まりました。


まず、やったことは書き出すこと。

  • 自分が好きなこと(やりたいこと)は何か

  • 好きじゃないこと(やりたくないこと)は何か

  • 自分が無理なくできることは何か


私は昔からちょっと触ればなんとなく分かるというレベルでPCやメカ系が得意でした。
で、その頃はアクセサリーを作ってイベントに出店したり、ウェブショップでの販売をしていたので、自分でショップカードや値札シールなどを作っていたんです。


そこで思いつきました。

「自分のショップカード欲しいけど、PC作業が苦手で、でもプロに1からお願いするのもハードルが高いって思ってる人いるよね?だったら、それ私がやればいいじゃん!」

そのアイディアから5年。割と飽き性の私が続いているのには理由があります。

その理由がわかれば、誰でも自分らしい仕事・自分にぴったりの仕事の仕方を導き出せます。
それについて、noteでは書いていこうと思いますので、

  • もっと自由に仕事がしたいな

  • 自分らしい仕事を見つけたいな

  • このストレスばかりの仕事から脱却したいな

と感じている方はぜひご覧ください。


不定期更新になるかと思いますので、気長にお待ちくださいね〜

ではまた。


sayu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?