見出し画像

自分言語化のススメ

自分で仕事がしたい!副業したい!
会社員辞めて起業したい!という方が、まずすると良いことは

「自分を言語化すること」

何が好きで、何が嫌で、
何が得意で何が苦手で、
何がしたくて、何がしたくないか…

自分のことを知らないと
何をするか決められませんよね。


さらに「文字化」するということがポイント!

これが好きであれは苦手で・・・
っていうのはわかっても

頭の中にあるだけだと
具体的に何をするか組み立てがしにくいのです。


それを文字にして目で見ることによって客観視できるので、
これをこれを組み合わせてこういう流れでこういうのをやってみよう!という
具体的な形や流れというのが見えてくるんですよね!


なので、副業したい・自分で仕事したい・起業したい
という方はまずはノートとペンを用意して📓✒️

・好きなこと
・苦手なこと
・やりたいこと
・やりたく無いこと
・得意なこと
・楽々できること

をまずは書き出してみてくださいね〜☺️



< セッション・コンサルの申し込みはこちらから! >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?