見出し画像

15日目(CA)。構造を把握するということ。

昨日は久々の寝落ち。。。
寝かしつけから目が覚めたら夜中の2時でした。ちーん。
めげずに今日も少しずつ前進する。

~今日やったこと~
HTML&CSS 中級道場3レッスン部分 1h12min
SS棚 これから 5min
イラスト これから 10min

今日はProgateやっててすごく納得したというか、腑に落ちたというか、
ページの構造ってものを初めて意識できた!!

いや、ものすごくあたりまえだし、そういうの初歩の初歩だし、
なんとなく大事なの頭ではわかったふりしていたんだけど、
今日なんだかほんとに体で納得したというか、そんな感じ。

今まで全然意識できずになんとなくこんな感じかな?って書いていたのが、
こういう画になってるのはここがこういう構造になってて、
だからこういうクラスでまとめたときにこう並ぶんだ!!
・・・みたいな?

これでまたCSSの書き方とかも少しマシになるかも!?
小さな大きな一歩でした!なんか嬉しい。

SSとイラストはこれからちょっとやって、そして寝る。
明日も頑張る。
はやく涼しくなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?