起きることは起こるべくして起きている!?

私は基本的に

起きることは起きるべくして起きている

と思っている。

そして

起きることは全て最善

とも一応思っている。

振り返ってみると辛いと思うことも、後々あの経験があったから・・・と思えることが多い中、

結婚に関しては9割辛いことでなんでこの結婚をしてしまったかまだ分からないし、この結婚も最善と心の奥底からは思えていない。

でも、人生が修行の場として捉えるのであれば、最高の修行をさせていただいている。

こんなに価値観も違い、求めるものも違う元カレはいなかった。

まさに斎藤一人さんがおっしゃるように

「一番相性の悪い人と結婚する」

が納得いく。

そして、入籍日から大ゲンカした私たちを振り返ると

気分の悪い大ゲンカを何十回としてきたが、

そのケンカのお陰で認識したこと、変わってきたこともあると思うから

その時に辛くても

やっぱり

起きていることは起こるべきして起きている

と思える。

でも辛いときはそんな風にまだ俯瞰できないので、

最近は祈ることにした。

すごい辛いときに、

波動を変えなきゃ!

波動を整えなきゃ!

良いこと考えなきゃ!

と私はすぐシフト出来ないので。

とりあえず、

私にとって最善な状況になりますように

心の中で唱え続けている今日この頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?