見出し画像

引き寄せ体質になるジャーナル

こんにちは!
イギリス在住グラフィックデザイナーのumiです。
(今は趣味でyoutubeも始めました☺️)

今回、この記事を書こうと思ったのは、就職活動失敗、自分の人生の指針がわからなくなっていた私が、PCひとつで仕事ができ、好きな国で自分らしい生き方ができるようになった経緯をシェアしたいなと思ったからです。

みなさん、一度は海外のカフェでMac持って、好きな時間に好きな仕事をできたらいいなぁなんて思ったことはありませんか?


これだけがただ理想で、具体的に何がしたいとか全然なかったんですよね
(困った・・・😅)

そんな時に出会ったのがこの本。
もうね、衝撃。

もしかしたら私でもこんな人生送れるのかもしれないって思わせてくれた本。

全部わがままに叶えていいんだよって。

でも、今までいろんなことを我慢してきた私は
何をどうわがまま言えばいいのか解らない。

自分の望む未来ってなんだ??

ただわかるところから
🌸Mac持ってカフェで仕事する
🌸フリーランスで自由に仕事する

を叶えよう、って思っていろいろ試行錯誤してここまでやってきました。

結果、フリーランスのグラフィックデザイナーになれた

自分の理想の形がわかると、あとはすごいスピードで引き寄せが始まって
あれよあれよという間に現実化。

この方法を私みたいに人生迷子の人に届けようと思って

引き寄せワークをここで始めてみようかなと思います。

基本的には、ジャーナル(自分のことを書くことで内観する)
を通して。

理想引き寄せワークのやり方

  1. 自分の理想を遠慮なしで全部書き出す

  2. ”できることをスケジュールにタスクとして組み込む

  3. ビジョンボードを作ってみる

  4. 理想の自分になら1日をどう過ごすか考えて行動する

  5. 毎朝2分、理想の自分がどうなのか口の出して言ってみる

  6. 今日できたことをノートに書き出す

  7. 6をふまえて次の日どんな行動がしたいか書き出す


  1. は自分の理想を明確にするというところから
    人生は自分のものであって、一度しかないです

この時間をどう過ごしたいのか。
遠慮や妥協してる場合じゃないのです。

2.   行動あるのみ。
     
人間は(というか潜在意識が)変化を嫌うのでここがなかなかできないの    です。
コンフォートゾーンというのは安心して生きられる範囲のこと。
人間は生命維持が第一優先。なので自分が知らない範囲のことは生命活動できるか解らないのでなかなか出ようとしないのが人間の本能。

でも出ないと変われないのも事実。
どんな小さなことでもいいので、今までの自分と違ったことに挑戦してみましょう。

大雑把に言えばこの二つを継続できれば人は変われます。

ですが継続するのって潜在意識に常に逆らい続けることなので結構難しい。
だからこそ、それができるように3から7のステップも考えてみました。

近日中に、記録できるようなワークシートを配布したいと思います!
一緒に理想の未来を創っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?