見出し画像

引き寄せができない理由

こんにちは。
ヨガインストラクターのumiです。
今回はこのテーマで。

『引き寄せ』
この法則に出会って6年。

いろんな本読み漁ったり、引き寄せフリークみたいな人たちにたくさん出会って笑
やっとわかってきたこと。

「引き寄せ」がうまくできてない人って
当たり前だけど引き寄せたい未来がありますよね。

なんて当たり前なことを言うんだろう・・・
って思いましたよね。

でもね、この意識が引き寄せできない1番の原因なんです。

『引き寄せたい未来がある=今に不足感がある』

じゃないですか?

引き寄せは「ない」を理解できないって言うのはこう言うこと。

世の中って全ての事柄にプラスの面もマイナスの面もある。
ってことを私たちは理解しきれてないと思うんです。

『引き寄せたい未来がある=今に不足感がある』
はわかった。じゃあどうすれば??

その『不足感を今すぐ埋めること』

不足している感情を今すぐ埋めるんです。

それが無理だから引き寄せに頼ろうとしてるんじゃないかって声が聞こえてきそうですね。私も実際そうだったからわかります。

でも、例えばお金持ちになってる未来なら、優雅なティータイムを自分にプレゼントしてあげるくらいなら今すぐ(か2、3日のうちに)できるんじゃないでしょうか。

不足している感情が何なのか、自分でよく理解していくこと。

その積み重ねが自分の理想の未来を作っていきます。

引き寄せってなんだか希望が持てるし私も大好きなトピックでもあるんですが、でもそこに頼りすぎるのもいけない。
というか、そんなものに頼らなくても私たちは幸せになることができるって思うんです。

もちろん、私もびっくりするくらいミラクルな出来事を何度も体験してるから、引き寄せっていう力がないのだとは思っていないです。

見えない力は絶対にある。

でも私たちは自分自身で自分を幸せにできる。し。そのための行動を考えられる脳があるんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?