内職してみて思ったこと。

内職、これ職種とか内容によると思うけど、ほんと単価安い。

噂には聞いてたけどな・・・

縫製は割といい方って聞くんですが、25円はちょっときつい。

慣れてないせいもあるけど、かといって月10万稼げるという可能性も低い。


で、正直年金もらいながら・・・とか他の収入がある、最低限の生活ができる人は少し上乗せという考えだったら結構いいと思うんですね。

しかし私のような生活しているものに取ればなんの足しにもならない気がします。


在宅介護で外に出れない場合、本当どうやって稼いでいけばいいのだろう・・・

フルタイムで働くには、そもそも病院代が必要。

内職、在宅ワークでは病院代より生活費も賄えない。

悪循環でしかないというか負のスパイラルに完全はまっている気がする。


どなたか、いいご提案、お知恵お貸しいただけないでしょうか・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?