くだらない不満

解雇になって無職無収入の生活しているのに、
少し外に出てみようって思ってショッピングセンターに行ってました。
みんな、好きなもの買えていいな~って思いながら。

そしたら、とある人物見かけた。
20年来の付き合いのある異性。
口バッカで、大きなこといって自己中で・・・
つい先月まで連絡取れてましてね。
急に連絡取れなくなって。
いつものことだからいい。
いい年して調子で、見かけただけで不快になった。
こいつの事心底信じてたわけではないけどね。
もういい加減変わってる思ってたんだね。

人間そう変わるもんじゃない。
身勝手な奴はいつまでも身勝手。

会社も、あいつもみんな身勝手。

今日ラジオで中島みゆきの曲が流れた。
ちょうど私が学生の時に聞いてた曲。
いい曲だと思ってたけどね。
そのころ聞いた私は、数十年経って解雇され、突然無職無収入になると思っていただろうか。

今日まで死ぬ気で努力なんてしてしなかった自分が悪い。
だけどね、こんな人生になるなんて思ってもなかった。
今日、振り回された奴が平然と帰ってきてたこと、
懐かしい曲を改めて聞いたこと、時の速さを実感した。

解雇された事だけでも十分どん底感じてたのにな。
今日もっとどん底。

こんなはずじゃなかったって思った一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?