見出し画像

新たなルールを設定する!

人生最高のGWを!

ということで、今日で9日目。

折り返し地点ですね!

気持ちが緩んでしまいがちなので、今までチャレンジしてきたことを再度見直そう!ということで...

今日はこの記事を20分で書きあげます!


GWチャレンジの8日目の昨日は新たなルールを設定するということをしてみました。

「これやろう!」と思って決めてもなかなか続かないことってありますよね。

そのことを、日々必ずすることとリンクさせて、これをしたら必ずこれをする!というルールを作ってしまおう!ということ。


私が昨日から始めたことは...

トイレに行くたびに自分の気分を上げる言葉を言う。

アファメーションですね。

私の場合、「私は強運、根拠なく最高!」

という言葉をいいづけよう...

そう決めて3日間はことあるごとに呟けていました。


ですが、4日目、5日目...10日間過ぎる頃には1度も言わない日が続く...

そんな感じの3日坊主の私。

あー、ダメダメだなー...

って落ち込むことも。


なので、これを機に、

トイレに行くたびに呟こうと決めました!

トイレって、1日に何回も行きますよね。

毎日することとリンクさせてしまえば、嫌でも思い出します。

忘れていたとしてもトイレに行くたびに「そうだった、そうだった」って思い出すことができます。


このおかげで昨日は何度自分の気分を上げる言葉を言えたでしょうか。

もちろん、今朝もトイレに行って呟けました!


トイレじゃなくても、歯を磨くときとリンクさせてもいいですよね。

起きた時、朝ごはんを食べた後、昼食後、寝る前...

リンクさせることは、1日に何回かする機会があることのほうが良いですね!

鏡を見た時、ご飯を食べる前などなど!

みなさんも習慣化したいけどなかなか続けられないことがある場合、日常生活とリンクさせてルールを設定してみてください✨


(お、この段階でまだ6分残ってる!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?