見出し画像

彼の家のトイレカレンダー

毎日イラスト書いていたのが気に食わないと言われたので、修正液で消して、
なぜが、夜中にトイレに行ったとき…
10月全体をメチャクチャに手元に置いてあったボールペンでグルグル書いた。
10月全体を。

朝になって、彼から
「昨日はごめんね」的な連絡が来ていた。
でも、私は…

黒く塗りつぶしたのは、昨日の日、あと、
彼には全く関係ないけど、離婚記念日。

ここまで育てたんだから、
元旦那に、ものみたいに息子を渡して、待遇の違いを思い知った方が良いんじゃないかと思った。

こんな低養育費でふざけているだろう。
しかも、仕事仕事で、お金を渡すばかり。私が育てられなかった。
甘やかされて育った。

知らない。
生んだけど、私に対する育て方と全くちがうじゃないか。
親に対する憎悪しかない。

今日、死んでも良いかと思った。
別に。
誰からも必要とされていない。
死んだら、泣き真似して、心で笑ってるんだろーな😊

笑えるね。