見出し画像

病んでいるからnoteを使う

私は、病んでいなくて、自分がとても忙しい時はネットをやらない人なのだ…
たぶん、私は本当に忙しいと、こんな下手な文章を作っている暇もないし、物事を処理するために奔走して、行動して、バテて寝る…

考える時間があるから、悩むし、迷うし、誰かと共有したいと思う。
身近な人には言うのが億劫だけど、誰も知らない人に聞いてもらいたいとたまに思ってしまう。
それが、専門家であれば助かるし、そうでなくても自分と同じ悩みを抱えた人と共有できると安心するのである。

私は、過去にも1ヵ月くらいブログをやっていた。
でも、長くは続かない。
いくら匿名とはいえ、個人情報を書くことに抵抗があった。
それに、

現実逃避したいときに私はnoteを使うのだ。

書いているとき、とても弱い自分に気づく。
迷って、悩んで落ち着かないのだ。

たぶん、充実しだしたら、noteをやめるときだなあと思う。

特に見てもらいたいとかはあまりなく、自分の心の日記なのである。

だって、私は現実を生きているのだから!

また、迷ったら書きたいし、時間があれば書きたいと思う。