円錐切除後 ➕生理が合体

子宮頸がん検診で、ASC-US 

再検査後
ハイリスク陽性 CIN3の診断

2月半ばに円錐切除した私です。

3月になってから始まる予定だった生理きた🩸
25の朝にカサブタ的な、小豆みたいな塊が取れてから、出血が始まった。

27日に一気に出血が増え、これが大量出血なのか?とちょっと焦る。
量で言えば多い日用のナプキンを日中3回程度交換。
気がついたらいっぱいになってしまった感。

ん?私、ここ数年経血カップで過ごしてて、自分の経血の量わかんない笑

ナプキンめんどくせぇ!カップだとほとんどナプキン使わず、済む。

朝突っ込んだら多い日でもお昼に一回
夕方に1回、寝る前に1回排出作業。程度
ナプキンはほぼ汚れない。1日1枚位。

手を洗える状況下じゃないとダメだけど。一応アルコールウェットティッシュ持ちあるってるけどね。

で、話を戻す。

カサブタが取れて始まったと思ってた出血は、そもそも生理だったんじゃないか?

生理特有の下腹の違和感、モヤモヤ張ってる様な、じわじわ痛い。腰が重い。で、生理の血って少し濃い。黒さがあるし、少し内膜の残骸が出る。

あ、これ生理だっ!!!!

カサブタが出てくるのが、ちょっと楽しみだったのに。もうわからん。通常通りの生理だと思って過ごす。2ヶ月はタンポン禁止って言われたし。カップもダメって。

ナプキン...。仕方ない。
で 、4日たっても出血は続く。多少減ったから
大量出血は無い。

1週間たっても、生理の軽い日みたいな出血は続いてる。

あ、これは、円錐切除の血だった。
赤い。サラッとした血。

円錐切除後って臭いって聞いてたけど。
臭くない。寝てる時はあんまり出てない。

日中動いてると、大目に出ても生理3日とか4日程度の感じ。通常は、終わりかけの生理程度。
ただコレが毎日。肌荒れた。おケツ付近が久しぶりに
荒れる。オロナイン軟膏塗布。

とりあえず、大出血は無い状態で行けそう。

でも、多分貧血気味。動悸がする。突然、ドン‼️バクバクバクバク🫀🫀🫀🫀ってくる、
耳鳴りも来る。

少量でも、体力的にはダメージあり。だと思う

動けるけどね!色々出来るけど、出血中は
まだ治った訳じゃないから。と自分に甘々ですごす。

出血が無くなって、お風呂入るのが楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?