見出し画像

ハロウィンである

ハロウィンハロウィン!
10月31日はハロウィンの日です。
ハロウィンと言ったらアレですよね。
そう、ハロウィンボイスの解放です。

というわけで、ウマ娘を起動します。私の推しキャラはマチカネフクキタル。今年の菊花賞はアスクビクターモアがレコードを出して勝ちましたが、フクキタル推しの私はいつまでもフクキタル最強説を唱えています。

そんなことは置いといて、フクてゃのハロウィンボイスを確認しましょう!

強い。

実は去年からウマ娘はやっていたので、このボイスを聞くのは2度目です。そして、やっぱり強い。
モジモジした態度、辿々しい話し方、そして恋占いという単語。他のウマ娘はお菓子の話とかをしている中で、トレーナーと急接近を図ってくる。

……この子に関してはいつものことですね。さすが別衣装イベントがデートで構成されているだけある。

私がフクてゃのことを好きになった決定的な瞬間は、有馬記念のイベントなのですが、その話はこの記事には書きません。いつかするかも。

では早速やっていきます。

え? 何をって?



もちろんアップルボビングですよ。

上にあるのは今日買ったらたまたま占いがついていた京都レモネードです。わかりにくいですが、下側にある黒い四角がクジになってます。

さて、アップルボビングの結果はと言いますと、

うーん。難しかった!

一回目はリンゴを底に押しつける形でやりました。でも、ちょっとズルい気がして2回目を行なったのですが、結局やや器に押しつけるようにしてリンゴを歯で掴みました。水で顔が濡れてストップウォッチを止めるのに手間取ってしまったので、実際の記録は写真の記録からマイナス1秒したくらいでしょう。器によりますが、壁に寄せるようにすればどの器でも10秒以内を目指せる気もします。

アップルボビングは恋占いです。最近はもう廃れてきているそうですが、こういう可愛らしいものはいつまでも残っていて欲しいものです。

そうそう、京都レモネード占いもあるんでした。こちらはと言うと、

小吉です。微妙ですね。ささやかな幸せを大切にしろ、ということでしょうか。

最近は精神的に疲れていて、今日は平日なのにマチカネフクキタルシルエットの版画を刷っていました。版画は中学以来なものですから、全て手探り。出来上がりも、シルエットに見えなくも無いかなぁ、といったところ。精進します。

懐かしいあの日、恋の行方を占ったあの人は、いったいどこで何をしているのだろう?
そんなことに想いを馳せながら、今日の記事は終わりにします。