見出し画像

#11.備忘録(0116-0122) つい欲張ってしまう

こんばんは。

先週はだいぶイラストに力を入れていた反動か、今週は大人しめな一週間でした。

何かを作ったり描いたりしてる時、そのこと一つに集中したらいいのでしょうが、ついつい欲張ってあれもこれもとやたいことが次々出てきます。

やりたいことが、それこそ芋づるみたく次々と出てくることは優柔不断で、やりかけのもを手放してちょっとずつつまみ食いしているようで、良くないことじゃないかと考えていました。今までは。。

だけど最近は興味があるものが次々と出てくることが楽しくて楽しくて。
去年の今頃はすごく疲れていてただただ休みたかった。
だけど、休めず走り続けていたよう思います。

興味のあることがあってもなくても心の赴くままに過ごせる幸せ。
興味のあることがどんどん出てくる楽しさ。
一年前のことがあったから、あらためてありがたさを感じられるようになった気がします。

まとまりないですが、今週の備忘録でした。
最後までお読みお読みいただきありがとうございます!

今週の振り返りメモ(自分用)
勉強:2.5H イラスト:一日1枚は継続中
・勉強そろそろ本腰をいれてがんばります
・イラストは複数枚まとめて描いても枚数=日としています








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?