見出し画像

やりたいこと。。。叶ったこと。。。皆さんに心から感謝です


医師にしたいことは、今してくださいと言われてから、焦っていたのですが、
今のわたしがしたいこと、今のわたしだからできること。。。
わたしの願いは、子供たちや1人でも多くの人の笑顔を見たいこと。。。

ずっと子供たちの笑顔を想像しながら続けていたドナルド・マクドナルド・ハウスの募金、
それもいつまで続けられるかわからなくて、
ドナルド・マクドナルド・ハウスさんの
ホームページをもう一度見直して
連絡をして、お話を聞かせていただきました。

今、わたしたちが作っているホームページにも
繋がっていることです。

やらずに後悔したくない気持ちから
ある企業さんに1通のお手紙を書きました。
読んでもらえるか、お返事がもらえるか
わからない。。。
数日してから、その企業の社長さん自ら
お電話をいただきました。
びっくりして、電話を落としそうになりながら
短い間でしたが、お話しをしました。
そして、すぐにでもドナルド・マクドナルド・ハウスさんを訪ねますと言っていただきました。
その前に、わたしも娘とドナルド・マクドナルド・ハウスさんを訪ねて、見学をさせていただきながら、説明をしていただきました。
とても温かいハウスでスタッフさんも
みなさん優しい方々でした。
そして、企業さんが訪ねてくださる日にも
わたしと娘もお訪ねしました。
とても緊張しましたが、社長さんも担当者の方も優しい方でとても安心しました。
会議室でのお話しにも同席させていただきました。
そしてそれで終わりではなくて、
企業さんもドナルド・マクドナルド・ハウスさんもメールで進捗を知らせてくださって
ドナルド・マクドナルド・ハウスさんから、
企業さんから末永い支援してくださることに
なりましたと連絡がありました。
わたしの願いの1つが叶ったのです!
奇跡のようです。
神さまからいただいた、ギフトだとおもって
います。
でも、それは神さまからだけではなくて
noteの皆さんからいただいたものでもあります。
わたしが行動できたのは、noteがnoteの皆さんが、わたしが安心して笑顔になれる居場所を
くださったから、頑張ってみたいと
おもえたのです。
皆さんには本当に感謝しかありません。
これからもよろしくお願いします。
不安でいっぱいで弱音を吐くこともあるかもしれませんが、笑顔でやりたいこと頑張りたいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?