見出し画像

4月1日(月)雨のち晴ときどき雨

本日から新年度のはじまりですね。

職場ではシフトのペアになる人チェンジと、席替えがありました。

新しいペアになった人は、何年か前にもペアになった人だったので、隠れコマンドの"人見知り"が発動されなくて良かった。

席替えは前々回も隣だった、ものすごくうるさい人がまた隣に。がーん

今週は順番的に"午前勤務"の週だったのに、シフト表が配布されたら"午後勤務"になっていた。勝手に変えないで欲しい。

既に"よしもと幕張の昼ネタライブ"のチケットをGETしていたため、新しいペアの人にペア組み初日からシフトを交換してもらう事に。すみません

という事で、午前中に仕事を終えてよしもと幕張イオンモール劇場へ向かう。

少し早めに着いたので『久しぶりにバーガーキング食べよう!』と思ったら、もんのすごい行列になっていて諦め。春休みという事を忘れていました。

きょうのライブは、女子会的なノリの企画でとても楽しみにしていた。

きのうの熊プロさんの始球式も練習から追っていたし、イワクラさんは元々好きだし、初お生ヨネダ2000だし、中野くんだけ男の子だしetc、個人的に、お楽しみ要素が盛り沢山な面子

そして開演したらなんと"誠さん大遅刻中"というビッグサプライズが発生していた。激アツ!?

初お生ヨネダならずか…と残念に思ったけど、コーナーライブの途中に誠さんが無事到着されて、最後にネタもしっかり見る事が出来た。よかった

そのネタが"謝り方"のネタでもって、大遅刻エッセンスがプラスされたのもあって涙が出るほど大笑い。両隣の人も泣き笑いしてたな。楽しかった

結構前めの席だったので、誠さんを待つ愛さんの不安気な感じとか、誠さんが到着した時の愛さんのホッとした感じなどが感じ取れて、遅刻良くないかもだけど、ますますヨネダ2000が好きになった。

誠さんの本気で反省してる感じから人柄がよくわかって『大丈夫、大丈夫(うんうん)』とか、心の中で勝手にエールを送っていた。

大人だから、大丈夫じゃないかもしれないな。頑張れ、誠ちゃん

今夜はアスパラベーコンきのこバター炒め、お刺身(すずき、あじ)、いんげんの煮物、ニラ玉、たくあん

21時からは、だいたい月曜日恒例のロングコートダディの"ゲーム念仏"をリアタイ

今回はゲスト回なのに兎さんが40分くらい遅刻。
それは『大丈夫じゃねぇよ』と思ってしまった。

謝り方って大事だと思った一日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?