見出し画像

3月25日(月)雨

月曜日に降る雨は、他の曜日より"雨"感を強く感じるから、苦手を通り越して嫌いです。

今週は午後から勤務の週

家を出る時には雨が止みそうになっていたので、折り畳み傘を持って出勤した。

無事、傘をささずに最寄りの駅から電車に乗り込む。ところが職場の駅が近づくにつれだんだん雨の勢いが増していく。マジか

結局、職場の駅に着いたら結構雨が降ってるという結末。折り畳み傘によるちょっとした反抗は失敗

会社に着く頃には、お気に入りのニューバランスのスニーカーの先っちょから雨が染み込んでいた。

雨の日は避けて、大事に履いていたスニーカーだったのに…悔しい。

今夜はスーパーのお惣菜の餃子、チャーハン、塩唐揚げとバーミヤンを意識したチョイスになった。

焼き鳥も唐揚げも、わたしは塩の方が好き

余談ですがチャーハンは"おしり探偵"とのコラボ商品で、かわいい桃の容器に入っていた。横着してそのままチンしたら、せっかくのかわいい容器がぐにゃぐにゃになってしまった。

ヘッダーの写真は、日記の内容とは関係ありませんが、友人が少し前に新宿にオープンしたカフェ

"intheMIDDLE"

新宿の喧騒から少し離れたところにある、落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。

仲間とお祝いに行った日が雨の日で、お店を出る時には止んでいたので、4人全員折り畳み傘を忘れて帰るという、嫌がらせみたいな事をしてしまいました。

まーちゃんごめんね

ことしは新宿ルミネにお笑いライブを見に行ってみたいので、その際にまたお邪魔したい

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?