見出し画像

3月19日(火)晴

(アップする順番を間違えてしまい、19と20の日付が前後になってしまいました。)

きょうは天気も体調も回復して、朝からパートへGO

仕事が終わって、久しぶりのスーパーでの買い物は財布の紐がつい緩んで食料を沢山買ってしまった。

両手にエコバッグを下げて、駅からの帰り道がつらい。

Spotifyで配信されている"真夜中のテレフォン"の蛙亭イワクラちゃん回を聴きながらパワーをチャージ

ラジオっていいな。

きょうは買いすぎてしまったけど、先月の給料日からはじめた食料品の精算"楽天ペイ"チャレンジは、今のところ順調です。

考えた結果、楽天銀行から楽天ペイにチャージをして、チャージから支払う様にしている。

これなら翌月の請求も怖くないし、食料品に当月でどれくらい使っているかもわかりやすくて良い感じ

目標は3万円で1ヶ月のりきる。今月は達成できそう。っていうか、達成できそうな金額を設定した。

うちは子なしなので、おそらくエンゲル係数が高めなんだろなとは思っているけど、よその家と比較する事がないのでよくわかんないね。

今夜は大好きな貝づくしの夕飯。
ホッケ焼き、鶏の塩焼き、稚貝の酒蒸し、茹でながらみ、赤貝のヒモ刺し、スティックセニョールのおひたし、プチトマト

稚貝は前から気にはなっていたけど買ったことはなくて初チャレンジ

貝殻についているウニャウニャしたものが、ちょっとグロテスクで怖かったけど、開いてしまえば中にはベビーホタテが入っています。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?