見出し画像

2月24日(土)曇

散歩に出掛けたくなる程のコンディションじゃなかったので、また家から出ない休日でした。

散歩を習慣化させるのは、なかなか自分の中でハードルが高い。

夕飯は、ネットで見つけた"大庭英子"さんのレシピで鶏のキジ焼きを作った。

いつもは、レシピを見ても調味料とか何を使うかだけ見て、分量はだいたいで作ってしまうけど、きょうは割としっかり目に計量して、ちゃんとレシピ通りに作ってみた。

おいしかった。
それも自分には出せない美味しさ。

あとエビ入りニラ玉を適当に作ったが、こちらは味が薄かった。さすが適当なだけある。

夕飯の献立が決まらない時に、ネットで調べたりすると、『美味しそう、作ってみたい』ってなるレシピの人が、"大庭英子"さんである事が多かった。

きょうは自分の中で"大庭英子"さんを、すこし深掘りできた日でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?