見出し画像

自己紹介 Part2

改めまして、うみ(UMi)と申します。

2人の男の子を育てながら保育士として働いています*ˊᵕˋ*

発達障害グレーゾーンの長男くんは、
成長がゆっくりで言葉の理解が難しい面があるけれど、
優しくて頑張り屋さんな中1男子。


ADHDの次男君は、
感情のコントロールが難しくて、
集団で過ごす時に困ることも多いのだけれど、
ユーモアたっぷりで面白すぎる小4男子。

こんな個性豊かな凸凹兄弟を育てながら、
毎日の気づきを発信しています。

以前は、

子育てのプレッシャーや
「母親はこうあらねばならぬ」
という自分で作った理想、
責任感に
押しつぶされそうになりながら、

イライラした子育てをしていました。

自分を大切にすると周りにも優しくなれる。

心にゆとりと余裕を持つと笑顔が増える。

躾より大切なことがある。

ということに気付いてから、
子どもへの関わり方が変わり始めました。

自分発信を始めたのは2023.9月頃から。

私のしたいことはなに?
私に出来ることはなに?

と、模作しながら
note、𝕏(旧Twitter)、standFM、インスタ
で発信を続けています。

今はKindle出版を目指しています。

私の経験や体験から学んだ考え方、思考が誰かの役に立つことが出来たら幸いです♡

どうぞ、よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?