見出し画像

中華丼


今夜は中華丼に決定

買い物に出て

白菜
人参
うずらの卵
キクラゲ
むき海老
豚肉

で、良いかな

とのんびり歩いていると

なんと、韓国産の鮑が激安!


家に戻り、母に調理法を尋ねると

「あら、簡単に殻から外せるわよ」

とのこと


それならばと、まな板の上に置くと

グニュりと動き出す

そ、そうよね

生きてるよね

となり

あえなく断念

遠い昔、台所でイカの大きな瞳と目が合って以来、大きめの魚介類はわたしの領域ではない

仕方なく、フライパンで酒蒸しにして

トントンと切って

中華鍋に合流して

豪華、中華丼となりました

あ、写真撮っておけばよかったと後悔


※最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?