見出し画像

迷います

この暑さ、本当に外に出たくないほどですね。

梅雨明けしたとか。

正直なもので、外でセミが鳴き始めました。

それでも、高温多湿にはまいりますね。


今日は、外出もしましたが、来客もありました。

こんな時、迷います。

キンキンに冷えた麦茶をお出ししたらいいのか、温かいお茶にしたらいいのか。

来客というのは、母関係の先生方です。

午前と午後、どちらも、家々を巡回されて、我が家へは数件目にいらっしゃいます。

もちろん、暑いのは暑いのですが、続けざまに冷たいものを飲むと夏バテします。どちらが喜ばれるのか、悩みどころです。

結果、今日は冷たい麦茶が選ばれました。

こんな暑い日にも笑顔で来て下さる先生方には、もう感謝しかありません。


そして、夜は外食でした。

頼んだのはぐつぐつに煮えているアヒージョです。

ニンニクもゴロゴロ入っています。

汗をかきながらも、今は温かいものを口にするようにしています。


暑い夏はまだ始まったばかり、この暑い夏を乗り越えましょう!


※最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?