見出し画像

クラファン初日。ありがとうございました。

今日11月17日(金)の朝6時にクラウドファンディングがスタートした。

迂闊にも、6時過ぎに目が覚めた。

すると、既に6時過ぎに支援がされているではないか。驚いて目が覚めた。なんて素敵なのだろう。時間を覚えていてくださって、最初に支援してくれるなんて。

現在夜の11時半過ぎ。何と21名の方が支援して下さっている。夢の様だ。

そして、今日はnoteで、3人の方がこのクラファンのご紹介をしてくださっていた。


まずは、エイミーさん。エイミーさんとは、このnoteで知り合って、今は作家になられている。わたしはエイミーさんの書かれる物語がとっても好きで、時々『ジミー』を思い出しては、信じられる、そんな言葉が心に浮かんでぽかぽかと温かい気分になる。エイミーさんの書かれる物語が好きだ。

そのエイミーさんがクラファンの応援の記事を書いて下さった。本当にありがたい。エイミーさん、ありがとう。感謝です。


そして、まえまきさん。
自分がこんな風に人の目に映るんだな~と思うとちょっと可笑しいけれど、まえまきさんはわたしはこんな風に見えるようだ笑。彼女は、いつもわたしの活動を応援して下さっている。そして、時にハッとする気づきも下さる。
そんな時、年齢なんてただの記号だというのは本当だなと思う。まえまきさんとは友達だと思っている笑。まえまきさん、これからもかっ飛ばしていきます。応援よろしくお願い致します。


それから、まだ知り合ったばかりのお若いRIOさんが、このクラファンのことと、わたしの活動を詳しく書いて下さった。会社で働いていると色々なことがありますが、RIOさんの文章からは、言葉にならない苦しさの様な気分を感じています。そんな声が届くと、この社会は絶対に変わらなければならないとわたしは思う。RIOさん、いつも読んでいただき、そしてご紹介して下さりありがとうございます。


本当に動けるのだろうかと思っていたクラファンがこうして立ち上がった。かなり疲れたけれど、夢の様だ。これほど延び延びになってしまったというのに、皆さまが覚えていてくださってこうしてご支援をいただけている。本当にありがたい。

とにかく、クラファン初日の本日は、ただ驚きと感謝しかなかった。

みなさま、ありがあとうございました。


※クラファンページです。今のわたしの思いを書きました。是非お読みくださいね。そして、ご支援をいただけましたら、必ず女性の働き方を変える活動に役立ててまいります。また、拡散も宜しくお願い致します。

「女性の働き方を変える」ため、当事者の声を社会へ届けるプロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)


※スタエフでもお話ししています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?