どうして人は凹むのか
久しぶりに凹んでいます。それにしても、この凹むという字、なんとも凄い形をしているではありませんか。このペコッとしたへこみ具合、本当にそのままだなぁと思うのです。
これを、正方形にするには、どうしたらいいのでしょうか、、、
いえ、今日は、そんなことは考えていませんでした笑。
取り合えず、放置しました。
適当におしゃべりしたり、美味しいものを食べたり、そんな事でもない気がしていたのです。考えなきゃいけないんだろうなと思っていました。
そして、わたしはにこりともしないで、ガシガシ仕事していました。
けれど、いつも思うのです。
心から望んでいだことが手に入らなかった時、やっぱりそこにはちゃんと理由があるのだろうなと思うのです。その理由を、ちゃんと探し当てた方がいいのだろうなと思ったりするのです。それは、悪いことばかりでもなかったりするものですから。
そして、考えるためには、やっぱり体を休める必要がありそうです。
けれど、まだ、答えは降ってはきません。
それでも、凹み具合も、もうそろそろ四角になりそうです。
人生、欲しいものだけ求めては、きっと駄目なのでしょう。そういう意味では、世の中丸~く平等なのかもしれません。わたしが欲しがっているものは、一体なんのためになるのか、だれのためになるのか、もう一度、よ~く考えてみることにします。
人は、時に立ち止まって考えるために凹むのかもしれません。
※最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?