見出し画像

今の気持ちを整理したい

彼と連絡を取らなくなって、約三週間が過ぎた
あっけない、素っ気ない、最後の電話で

今のお仕事も激務な中
自分がしたいことのために転職活動をする彼

もっと、もっと、と欲張りになってしまった私
無責任な言葉で慰めてしまった私

自己愛にまみれてしまっていた

忙しい中、時間と残された体力を使って、会いに来てくれた彼に対する気遣い、思いやり、感謝、
いずれも欠けていた

愛は相手から奪うものではなく、与えるもの
自分を犠牲にしても、相手を幸せにしたいきもち

すごく寂しかった
何度もLINEを見てはため息をついた

他の約束も気が乗らずキャンセルした

だけど、これらのことは、
私が彼から愛を奪おうとした報いだと知った

今、私から連絡したとして、
彼は喜ばせて、幸せにしてあげることができるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?