見出し画像

私に社会が向いてないわけ

私に社会が向いてない

私は夜型。
11時ごろベッドから起き上がると満足で、15時ごろから活動すると気分がいい。

雨がふっても傘はささずに公園へ出かけ、駆けまわったあと、寝転んで、空から落ちる水を受けながら清々しい気分を味わいたい。

婚姻もなく「パートナー」も居ないが、子どもを授かりたい。

たくさんの人と細く繋がりながら、楽しく時に寂しく、穏やかに過ごしたい。

時と体と心をどれも置き去りにせずに悠々自適に生きてみたい。


こんなにも、簡単に文字にできて想像ができるのに、なんとも遠い未来の私。

私に社会が向いてない。

2023.12.20@JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?