見出し画像

ブラックミラーのメタルヘッド、私的にはめっちゃ面白かった

海外ドラマのブラックミラーで、好きな回がいくつかあるんですけど、その中でも面白いなーと思った作品が「メタルヘッド」!

これ、つまらないと言われている作品でもありまして!笑

確かに、謎が多すぎて「??」になったり、ドラマの世界に入り込めなそうとは少し思いました。

でも!それでも私としては結構おもろかった。

メタルヘッドは終始黒白のドラマ、まずそこに抵抗感はありました。でもかえって黒白だからこそ、グロさが低減して観やすかったかも。そう、ちょっとグロい描写があるのですよねこの回。

サイコパスな犬ロボットが容赦なく人間を襲うし、その追跡方法もエグいし機械だから無慈悲だし、なんかこう、Blame!ってアニメ映画を思い出したのですよね。

私としてはメタルヘッド単体で映画化して欲しいと思うほど、面白い作品と思いました。願わくば、ロボットたちの誕生秘話や人間たちがいかに生き延びてきたか、とかそういうストーリー性も追加してもろて!なんて思ったり笑

ブラックミラー のネタバレ感想と、その他のおすすめ回はこちら↓


この記事が参加している募集