見出し画像

【シュールで笑えるアニメ】思わずクスッ!ブハッ!と笑ったアニメ6つ選んでみた!

シュールな笑いにめっちゃくちゃ弱い私です笑

クスっと笑ってしまう系のギャグに弱くってですね。

こういうアニメ、特に疲れた時に観たくなるのですよね。

今回は、私が思わずクスっと笑ってしもた作品をこちらのページにまとめてみました。クスっていうかブハ!!!!と爆笑してしまったアニメも含まれますが笑


頭空っぽにして笑いたい。疲れた時に観たいアニメ6選

それでは作品ごとにサクサク紹介していきます〜

新しい上司はど天然


【簡単なあらすじ】パワハラ上司から逃げて転職してきた桃瀬の新上司は、超ド天然だった。なほっこりビジネスマン日常ストーリー


これ、初めて観た時は爆笑してしまいました。クスっどころじゃなかった笑

タイトルにある通り、天然の上司と部下の話なんですが、主要の登場人物がみんないい人で終始ほっこり。

で、上司の天然さが飛び抜けすぎてて逆にファンタジーで面白い。一生ついていく!って思える上司なのです笑

このアニメの面白いポイントは下記ぺージ↓↓に書きました。


うらみちお兄さん

これも、むっちゃ面白いからおすすめ。


【簡単なあらすじ】
子供向けのテレビ番組「ママンとトゥギャザー」に出演中のうらみちお兄さんこと表田裏道は情緒不安定で現実的。そしてダークな一面をチラつかせる彼の生活とその友人関係描いたアニメ。


お母さんと一緒に出てくるお兄さんの裏の顔を描いたシュールなアニメ。

ママンとトゥギャザーって番組名からして笑ってしまう。

表向きは子供が大好きな優しいお兄さんって感じだけど、本当は世の中の理不尽さにものすっっごく嫌気がさしてダークな事もついつい言っちゃうお兄さんなんですよ。そこが面白いんです。

世の中には、美辞麗句な言葉たちが飛び交っていますが、その言葉の背景はこ〜んな意味が隠されているんだよ〜って感じのダークなセリフを笑顔で子供に語りかけるんですよね。

世の中のクソなことを分かりきっているお兄さん・・私はいちいち心に刺さりましたよ。

って感じで、多くの社会人が共感するセリフの数々。特に労働なんてクソ!って思っている人に響くこと必至。

子供向けかと思いきやガッツリ大人向きで、個人的には疲れた大人達に観て欲しいアニメです。とにかくシュールで笑える。

がんばれ!長州くん


【簡単なあらすじ】
小学生の長州くんの生活を描いた、クスっと笑えるシュールでめちゃくちゃ短いアニメ


名前とキャラデザインからご想像の通り、あの長州力さんをモチーフとしたアニメでしてね、めっちゃクスっと笑える。マジでクスっと笑えるw

声優も長州力さんで、見た目と声のギャップがまず面白いし、ヘンテコすぎる日常とシュールなボケそして的確なツッコミ。

笑わない人いる!?ってくらい笑っちゃう。

しかも1話が超短いの。1〜2分くらい。(ここでも短っっ!!ってツッコミが生まれるw)

頭使わずサクっと観れるのもまたいい。

アグレッシブ烈子


【簡単なあらすじ】
ストレスを抱えながら会社員として働く烈子(れつこ)の生活を描いたアニメ。ストレス発散はカラオケでのシャウト


これは主人公が女性だけあって女子に響くシチューションが多々。

会社や社会の理不尽さに笑顔で交わす烈子に感情移入する人もいると思います。私は「わかるわかる〜」って思いながら割とぼーっとしながら観続けることができました。

クソな上司とか、クソな上司とか、ウザイ同僚とか、、、、そしてクソな上司とか、、、笑

烈子はカラオケでストレス発散しているけど、私たちも割とあんな感じでブチ切れますよね。

ポプテピピック


【簡単なあらすじ】
ポプ子とピピ美の日常を笑顔いたシュールすぎるカオスアニメ。オチが最高に意味不明でギャグ、パロディ、などが混在。制作側も「クソアニメ」と豪語する人気アニメ。なのになぜか声優陣が超豪華なのも話題


このアニメは私としてはちょっと衝撃的でした笑

1話30分くらい。前半と後半に分かれ、内容は一緒で声優が変わります(故に、2度楽しめる的な?)そして声優陣が豪華なことにも話題を呼びました。

内容はいろんなパロディを扱ったギャグ漫画って感じで、私的には全てがカオス。

物語を楽しむのではなく、自分の頭に芽生える「は??」を感じるアニメだと思っています。

まさに、頭を空っぽにして観る内容。

もうなんも考えたくないわ!って時におすすめ。

個人的には「ボブネミミッミ」が好きです。あのキャラデザインが最高にキモくて好き(褒め言葉です)

絵柄からして面白いのです。
シュールさが渋滞しているというか炸裂しているというか!

わからなすぎて????で終わる回もあるのですが、全体的にはシュールで笑えるなって思っています。


SPY × FAMILY(スパイファミリー)


【簡単なあらすじ】スパイ(父)、殺し屋(母)、エスパー(娘)の3人家族。血はつながっていない。互いの正体を隠しながら暮らす一家3人の話


※ シーズン1のみ観た感想となります。

スパイファミリーの何が面白いかって、ボケとツッコミの嵐だから。

私としては、物語以上に主人公ロイド・フォージャーのアーニャやヨルに対するツッコミ具合が的確で面白いなーと思っているんです。

アニメってそういうシーンめっちゃ多いんですけど、SPY×FAMILYはレベルが違う気がする・・・タイトルからしてスパイアニメでシビアなシーンが多いのかなって思ったんですが、全体的にギャグ的なシーンが多いなと思いました。

とくにアーニャのボケっぷりとロイドの卓越した脳ミソによるツッコミの凸凹感といいますか!



以上です!
シュールな笑いを味わえるアニメを紹介させてもらいました!

笑える前提のコメディ映画は苦手ですが、シュールな笑いには弱い私です。

そして基本的には残酷だったりディストピアアニメが大好きなんですが、たまにはこういったアニメもいいですよね。

関連:面白かったアニメはこちら

こちらにまとめました↓


関連:シュールで笑える映画はこっち

映画ですと、設定のおバカっぷりに笑えたのがアドレナリンです。

ブログはこちらです↓

この記事が参加している募集