カミングアウトした理由①

カミングアウトしていなくて、自分しか自分の性愛の対象が同性である男性に向いていることを知らず、周りのノンケ男子たちの話に合わせる時って、自分だけど自分じゃないっていうか、世界の色彩が薄い感じしませんか?

僕がカミングアウトした理由は、まさにこれというか、自分の中でデカい秘密を抱えていると思うと耐えきれなくなったからです。

高校3年生の夏ごろが一番メンタル的にきてて、朝3時とかに目が覚めちゃったりしました。これは早期覚醒と言って、うつ病のサインらしいです。あと、塾で勉強してても自分がこれからどうなるのかを、答えが出るわけでもないのにずっと考えてて、一気に3時間過ぎちゃった、なのに問題は1個も解いてない、みたいな状況になっていました。

周りの東大、京大、早慶、医学部志望の友達なんかは良い学歴を持って高収入になって良い女性と結婚して〜みたいなモチベで勉強してる人もいたと思いますが、僕の場合は、「高学歴になってもどうせ結婚できずに一人だし高収入になるよりも筋トレして整形してイケメンになる方がモテるしな〜、ガチで勉強頑張るのは時間の無駄w」と考えていました。

そんな感じでセクシュアリティで悩むわ模試の成績はEだわ、あと家庭内の問題もあったりして、結構デカい心配事が3つ同時にのしかかってきていました。今考えても、よく耐えたと思います笑。

で、もう本当に耐えきれなくて、何より家族や友達と本音で話せないのが辛くて、まずは親友の女の子にカミングアウトしました。その子がいうには「中学生の時に初めて会った時から、あれ?こいつもしかしてバイなのかな?」と思っていたらしいです。僕は時々ホゲが出るので、それを見抜いていたんだと思います。すごくあっさりした反応をされて拍子抜けでした。この子とは今も仲良しで、今度その子の家に泊まりにいきます。

次に母親にカミングアウトしました。同性愛者としては、同性の親よりも異性の親の方がカミングアウトしやすいってありません??
カミングアウトしたら、少し涙目になって「そうなんだ…ちょっとショックかも」とその時は言われました。(今は違いますよ!)母親曰く、僕のホゲを見たり、小さい頃に女子とばっかり遊んでいるのを見て、もしかしてこの子はトランスジェンダーなのかも?と思ったらしいです。でも大きくなるにつれて”普通”になっていったので、どこかしら安心していたようです。なのに、ゲイだとカミングアウトされたからショックだったのです。

次は父親とかについて書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?