宇宙はYESしか言わない

こんなことを公に発言すると、
もしかしたら嫌われるかもしれないけど、、、


わたしはスピリチュアルな世界に抵抗がないです。

というか、
なんとなくわかる。理解できる。
すんなりと受け入れることができるのです。

怪しい壺とかは買わないけど、
デッカい水晶なら、買うかも。笑

占いが好きです。
タロットとか、手相とか、占星術とか、
血液型占いとか、
動物占いとか、
ジャンル問わず、
ガチのやつからどうでもよさそうなやつまで、
まあほぼエンターテインメントとして受け止めているけど、いざという時、頼ることもあります。

未来がどうなるかを教えてほしい、
ということよりも、
わたしのことを何も知らない第三者(占い師)から
わたしのことについて
どんなことを言われるんだろう?

という興味です。笑

率直な意見が聞きたいとき、
知り合いや友達だと、
本当のことを言って欲しくても
そこに遠慮だったり、
打算だったり、
必要のないオブラートに包まれたり、
色んな余計なモノが入るので。

純度の高い、生粋の意見が聞きたいのです。

第三者には、わたしに遠慮する必要がありませんからね。

だから、
占い師でも、
占い師じゃなくても、
仲良しでも、
仲良しじゃなくても、
純度の高い意見を下さる人を
わたしはずっと大切にします。

そして
出来れば自分も、
大切な人にとってそういう存在でありたい、
と思っています。
だから、つい本当のことを言い過ぎて傷付く人もいるかも。
なので、
わたしと会話する際にオブラート希望の方は、
最初に申し出て下さいませ。笑

さて、話はスピリチュアルに戻りまして。

スピリチュアルな世界でよく聞く
アファメーションという言葉。

ポジティブな言葉を、
声に出して唱える。
「わたしは最高だ。わたしは美しい。わたしは宇宙いち幸せなのだ!」
みたいな。笑

アファメーションとかは
ちょっと恥ずかしいな、とか思いながら、
でも間違ってないな、とも思います。

宇宙はYESしか言わない。

ある占い師さんが口にしていたワードです。
そういうタイトルの本があるみたい。

ネガティブな発言をしたら、
宇宙はYESしか言わないから、
その通りに受け取られて、
それが現実となってしまうらしい。

例えば、
「わたしなんて、つまらない女だから好きな人に相手にしてもらえませんよねー」
なんて呟こうものなら、
宇宙はYES!しか言わないから、わたしはつまらない女決定で、相手との関係は上手くいかなくなる、っていうわけ。

ポジティブな発言なら、
宇宙はYESしか言わないから、
その通りしあわせな結果になるはず、なのです。

さっきの例えをポジティブ変換すると、
「こんな素敵なわたしが好きになった人だから、絶対上手くいく!」
っていう感じでしょうか。笑
宇宙はYES!って言って、素敵なわたしが好きな人といい関係を築ける、っていう結末になる。

いつもどんな時も
宇宙は願いを聞いているらしい。

そう言われると、
発言には慎重になりたいなー。笑

現実のわたしは、
どちらかと言うとネガ思考だから、
宇宙が勝手にわたしのネガ思考を汲み取って、
良くない結果に導かれていたのかも。

勝手に、は失礼だな。

わたしがネガなことを口にしていたのだから、わたしのせいだ。

少し恥ずかしいけれど、
誰もいないひとりの部屋ならできるはず。
宇宙に願いを届ける行動を起こそう。
自分のことを褒めまくり、
ポジティブ発言しまくろう!笑

あとは、瞑想。
宇宙と繋がるらしい。
ちゃんとしたやり方を習得したいなー。

グランディングとセンタリングも、
わたしには必要らしい。
地球と繋がること。

やることいっぱい。
でも、宇宙と繋がるためならやる価値あるはず!

そして「魂」は
なんらかの使命を持ってこの世に生まれてきているから、まずはその使命に気付くことが必要らしく。
わたしの現世での使命はなんだろ?
って考えながら生きてます。
今のところ、使命が何なのかまだ気付いていません。笑

前世からの繋がりで、
ひとつの魂を半分に分けた、わたしの片割れ「ツインレイ」の存在も、気になるところ。

わたしの直感的には、
ツインレイだと思われる人にはもう出会っていて、
その人と関わりながら、
片割れも早く気付けばいいのに、
何でわたしのことがわからんのやろ?
と、多少ヤキモキしながら生きてます。

ツインレイとの関係は、
どうにかしようとしても、
小手先でどうにかなるもんじゃない。
そこには必ず障害が設定されていて、
自分だけの問題ではないから、
お互いが色んなことをクリアしていかないといけない。
出会ってしまったからには、
ある程度、運命にお任せするしかないのも事実。

まずは自分の使命を果たし、
もっと魂のレベルを上げないと、
ツインレイとの統合は難しいみたい。

でも明らかに、
ツインレイと出会ってからのわたしの成長は目覚ましいな、と感じていて。
もちろんいいことばかりじゃなく、
たくさんつらい思いをしています。
つらくて逃げ出したいけど、これは魂レベルを上げるための修行なのだと受け止め、泣いたり泣いたり泣いたりしながら、なんとか耐えてます。
(泣いてばっかりかーい)

9割、つらいことです。
でも、1割だけしあわせなことがあって。
それは本当に、ほんのちょびっとだけど。

そのしあわせは、この出会いがあったからこそ気付けたしあわせだな、と思えるから。
それを胸に、またつらいことにも挑んでいける。
そんな強さを手に入れました。

これからもわたしはツインレイとの統合に向けて
この修行を続けていくのでしょう。

スピリチュアル?怪しいな。
なんて先入観を持たずに、
わたしは自分の直感に従い、
いいと思うことは積極的に取り入れて、
今までの狭かった自分の考え方を見直しました。

自分の世界が狭いことがわかった。
世界より広い宇宙を知ってしまったから。

人生は、
過去を変えることはできなくても、
気付いた瞬間から軌道修正は可能で。

それは早いに越したことはないけど、
いくつになっても関係なく、可能です。

新しい世界はあちこちどこにでもたくさん広がっていて、それを丸ごと宇宙が包み込んで見守ってる。

小さな殻に閉じこもっていないで。
ひとつの世界の中だけで満足しないで。
まだ見たことのない、新しい世界を見に行こう。

一歩踏み出す度に、新しいわたしになる。
さっきまで未知だった世界が、
今はもうわたしの知ってる世界になってる。
その世界に触れて、
わたしはまた新しい輝きを手に入れた。
さっきまでのわたしとは、もはや別人のわたし。

魂のレベルを上げよう。
魂の入れ物を磨こう。

こんなにも人生を楽しむわたしに、
宇宙はYESしか言わない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?