はじめまして

はじめまして。初めてのnoteという事で、自己紹介をしたいと思います。

まず、Kanaと申します。

現在、外語系大学に通っています。4月中旬から、zoomを使った授業が始まり、対面の授業の時以上に課されるレポートの課題に追われる日々です。

毎回のように課題があるので、1つ終わってまた新たなものをやらなければならなく、ストレスが溜まり始めています。

先日、「今日の18時までに提出しなきゃ!」課題が実は13時締め切りだったことを、提出した17時に気づき、絶望をしました。

1回くらいいいじゃないか、と思ってしまいますが、実は、(Fランなので大したことはありませんが)大学の特待生に選ばれているので、4年間の授業料の支払いの有無を決める成績は、とても重要なのです。片親なので、母のためにもこれはマストの継続事項です。

それに加え、今までの授業の形式ならば、良い生徒を演じやすかったのですが(?)、zoomに変わってからは、テストの形式もわからないし、顔出しをしない授業が多いので、評価基準が全くわからず、とても不安です。

そもそも、電話が苦手な私には、声だけというのは重荷です。

しかし状況が状況なだけ、克服する他に道はないのです。ストレスの原因がまた1つ増えてしまいました。

そんな私の癒しは、「ジャニーズ」と「お笑い芸人」です。

ジャニーズさんに関しては、中学1年生で「関ジャニ∞」さんに出会ってから今までずーっとお世話になっています。先日、ファンクラブの更新があったのですが、収入ゼロのため悩みに悩んで、無事更新をいたしました。今年もよろしくお願いします。

そして、昨年より、ジャニーズJr.の沼にはまっております。300人ほどいるということで、いろんなタイプのイケメンがいます。賛否が分かれますが、1年経過した今、私の推しは5人ほどいます。詳しくは、また別の投稿で語りたいと思います。

もう1つの癒し、お笑い芸人さんはというと、これは完全に友人の影響です。

芸人さんはやっぱり面白いんです。話しのうまさは、口下手な私の憧れでもあります。

そんな方々の漫才を実際に見てみたいと思っているのですが、現在は全ての劇場が閉鎖し、しばらくの間は無理そうです。しかし、ありがたいことに、多くの芸人さんがYouTubeチャンネル開設したり、インスタライブで配信してくれています。

普段の会話ですら面白いので、自然と見入ってしまいますし、1人で笑っています。お笑いは、今の心の支えです。


少し長くなってしまいましたが、まとめると、私は

・zoom授業と課題の多さにストレスを感じている大学生

・生粋のジャニオタ

・劇場で漫才を見ることが夢

の3つです。


文章を書くことが苦手なので、読みにくい部分が多いかと思いますが、少しずつ改善できるように1週間に3回書くことを目標に頑張ります。

Thank you for reading. 

Have a good day!🌼


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?