見出し画像

一瞬の過去にある永遠③『記憶の中』タバコと香水


貴方と夜の喫茶店に行った。

貴方と出かける時は決まって喫煙可能なお店を選んで入る。正直、わたしはタバコの匂いが好きではないが、彼はタバコを手放すことができないようで、︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎NO SMOKING NO LIFE︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎という感じだ。

席で紅茶を飲んでるわたしの目の前で、煙を吐いている。わたしに「吸ってみる」とタバコを差し出す。

「わたし、タバコは好きじゃないの」
でも、貴方と初めて会った時タバコと香水の香りが混ざって、なんだか色っぽかった。悪い気はしなかった。

「吸わない。だって、わたし女の子だもの」とだけ言ってみた。


『記憶の中』タバコと香水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?