見出し画像

最近あった楽しいこと(成長記録①)

最近あった楽しいこと
そう聞かれて一番最初に思いつくのはこの前、新たに家族に加わった一匹のことである。

彼は銀太。生後3カ月のミニチュアシュナウザーだ。
彼の登場は私の誕生日を薄れさせるほど我が家の一大イベントであった。

我が家で犬など買ったこともなかったのでみんな手探りでてんてこ舞いな日々を過ごした。

まずは名前を覚えるところから。歯が生えてくる時期なので抱っこや撫でたりすれば服やら手やら腕やらアキレス腱やらをかみまくり、食いしん坊の彼はご飯になると飛び跳ね吠える大騒ぎ、朝と夕方のひと暴れが終わると彼は夢の中へと旅立ち、主に私と母が隣でげっそりしているという図が出来上がるわけだ

無駄吠えはしないタイプだったこと、比較的学習とあきらめが早いのが救いでした(笑)

そんな銀太ですが私たちの苦労をよそにすくすく育ち、ついこの間我が家に来た時の倍の体重になった。「最近なんか重いな…」とおもっていたのは気のせいではなかったようだ…
そして、家族の癒しにもなりつつある。弟はよく抱っこをしてもふもふに癒されているようだ。

最近は1時間ほどケージから出して遊んだり、バックに入れて近場をお散歩させたりしている。もう少ししたらお散歩デビューだ。また、お風呂にも入れられるようになる。

どんどんできるようになることが増える子犬を眺める日々は忙しくも楽しいものである。(気が向いたら彼のことは定期的にここにあげるかもしれないです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?