見出し画像

4年前そして6年前の今日という日


6年前の今日は
春馬くんがアカデミー賞授賞式に「永遠の0」で
参加した日だったのですね

そして4年前の今日は
演劇大賞 杉村春子賞の授賞式✨


アカデミー賞のことは以前こちらに書きましたが
もう一度思い出しました



授賞式の最中、誰よりも深くお辞儀をして
ずっと拍手をしていた春馬くん

レッドカーペットを歩く時も

裏方さん達と拍手をしながら
歩いて来たのだそう

ずっと拍手をしていたから
思わず拍手をしてしまったんじゃないかって

スターは手を振って
拍手をされる側だよ😂とファンの方が
書かれていました

その2年後には杉村春子賞を受賞して
晴れやかな笑顔とガッツポーズ
本当に本当に嬉しかったと思います✨


改めて
律儀で、謙虚で、美しくて
陰の努力家だなあと思います


こちらの地方は晴れ
雲ひとつなく
眩いほどの光が地面を照らしています


今夜の満月は一晩中地上を照らしてくれるそう
今日という日に素晴らしい歴史を残した春馬くんを
お月様はきっと讃えいると思います🌕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?