見出し画像

アトピー克服理論大公開 投稿開始

はじめまして一般社団法人 アトポスSP 赤嶺 福海と申します。

画像2


 1994年より、いろいろと縁があって『アトピー性皮膚炎』をテーマに研究・開発・サポートすることになりました。25年間多くの事を習得し、困っている皆様へ伝達することの必要性を感じています。

 それは、アトピー医療の大問題を知ったからです。世の中で一番苦しい症状と思われるアトピー性皮膚炎医療に携わる医療者・行政・製造のたった一握りの人間たちの利益の為に、多くの方が苦しんできたし、これからも多くの被害者が予想されるアトピー医療の闇をお知らせすべく、このページにつづってゆきたいと思います。

 大見得切って述べるからには、最高の理論でなければなりません。おそらく、今研究している方々よりは、理に適っている理論と思われますし、結果も日本では類を見ない克服者輩出となっています。(25年間、35000人の相談・講話、10000人を超える克服者)

①アトピーの子供が生まれない方法の確率
②生後間もなくアトピー発症した子供が1年以内に克服できる方法の確立
③今困っている方々が3年以内で克服できる方法の確立

ということは、この方法を全員が実践すれば

『この日本から3年以内にアトピーゼロ』となるのです。

もし、本当だったら、ノーベル賞レベルではないですか?

本当なんです。


『アトピーを取り巻く環境』からスタートしますが、まずは小生のプロフィールなどを今回は記載して、第2回目から本題に入りますね。

画像1


赤嶺 福海(あかみね ふくみ)64歳

昭和30年大分県別府市で生まれ、昭和39 年東京オリンピックで沸き返る頃に、野球に熱中しはじめ、小学校、中学校、高校、社会人野球を続け、パワーをつけるために肉ばかりを食べていました。
やがて、腰を痛め野球と別離し、仕事に打ち込むが、基礎知識の無いところから多くの失敗を重ね、少年の頃から夢であった東京での生活・仕事を夢見て単身上京し、お金を貯めることに没頭。
しかし、上京2年後、原因不明の頭痛に悩まされ、鎮痛剤無しの生活が出来なくなった時、中央線の福生(ふっさ)あたりで意識不明となり、福生病院へ運ばれ、何かの感染症と判断し抗生剤5種類を投与されるも、頭痛・高熱は引かずベッドに横たわる日々となりまいた。
無味・無臭・耳鳴り・目は無色(セピア色)・皮膚が感じなくなり、体重も39Kg、、、今が夢か現実か判明できなくなり、魂(たましい)は何処へでも飛んでいける状況となったのです。
立つ事も出来なくなり集中治療室へ移動したある時、「何としてもあと5年は生きたい」と、何を思ったか夢で見た「薬を外し、出てくる食事を全部食べなさい」と母親に云われたように行動すると、熱は徐々に下がり、体重も少しづつ増え、立つことが出来始め、多くの患者の予想を覆(くつがえ)し、生きて集中治療室を出たのでした。
そこから2年の入院生活、病院にある図書館で、体のことを猛勉強し、医者と同等の知識を得ました。自分でも経験した味噌汁の力、腸管の重要性を意識し、400枚を超えるレポートを作り上げ、無職となっていたので、腸内細菌の研究をしている企業にレポートと同封した履歴書を送ると、丁度空席となった部署に採用となりました。
さらに、腸の研究を行い多くの幼稚園や保育園など子供の父兄を対象に講演を始めたとき、初めてアトピー性皮膚炎と出会うことになったのです。
この時から、独立してアトピー性皮膚炎の研究も始め、東北での臨床などを含めた成果を発表し、「逃げるなアレルギーから」をはじめ3冊の本を書き上げ、全国8箇所で定期的にアトピー講演を行う。
1999年には、インターネットにより、克服理論を告知し多くの相談とサポートに奔走し始める。4年の研究と21年のサポートで、アトピー性皮膚炎という複雑な症状の本性を解明し、多くの方々に伝え、特に子供たちの将来を見つめて活動しています。
今では10000人を超える克服者輩出をし、尚、世界各地に住むの日本人を含め、多くの方々の相談にのっています


他にメインサイトやブログなども時間のあるときに書き込みしています。最近は、理論は殆ど書き終わりましたので、『プレスリリース』などを批評したり『Q&A』を掲載しています。これまで20000件以上の過去の相談から抜粋して掲載。


【アトポスメインサイト】https://www.atoppos.co.jp/index.html

【アトポスサブサイト】https://www.atoppos-sp.com/

【アトポス完全克服マニュアル】https://umi293293.hatenablog.com/

【アトピー完全克服理論】https://ameblo.jp/umi293

【アトポス無料相談】https://www.atoppos.co.jp/html/benben.html

【アトポス面談】https://www.atoppos.co.jp/html/a-110.html

【アトポス商材サイト】https://www.atoppos.co.jp/shopping/

よろしければサポートお願いいたします。アトピーゼロ日本を目指して、サポーター養成のために利用させていただきます。