見出し画像

初めましてumi.(うみ)です。

初めましてumi.です。
 umi.@デッキもりもり(@umiumi_PCG)さん / X (twitter.com)
この記事では初めましての方のために自己紹介をします。
ゆっくり見ていってね!


簡単な自己紹介

2004年2月生まれの現在19歳の学生
オムライスがものすごく好き
運動もものすごく好き
学校生活を楽しみつつ
夢の実現に向け努力する純粋な若者です。

夢の話はまた今度するとして…
一見普通の若者のように見えますが…
ポケカ歴にかなりのバグがあるのです。

バグり散らかしているポケカ歴

上記にもある通り私のポケカ歴はバグっています。
まずポケカを始めたのは15年前夏~秋くらいだったと思います。
年齢は4歳!?
当時はちゃんとしたポケカのルールはわかっていませんでした。
覚えていませんが独自のルールでやっていたと思います。

なのに大会に出場したのはなんと5回です!
それも昨年3月からです!
その理由はまさかの知らなかったからです笑
カードショップがあることすら知りませんでした。
メから始まるネットショップだったり
Bから始まるリサイクルショップでまとめ売りを買ってもらっていました。

そんなこんなでカードを集まり、現在デッキ数は45
今年の夏までに100デッキを目指せるカード量となりました。
やっているレギュレーションは
殿堂をメインにスタン、エク、xy、bw、adv-pcg、旧裏、
レガシー、GLC(考察中)と独自のumiレギュ
俗に言うオープンレギュです。

最後に

ここまで見て頂き感謝します!
最後にこれからについて少し話します。
自分にはものすごく大きな夢があり、それはポケカをするすべてのものに関わることです。
今後ゆっくり話していけたらと思います。
自主大会のレポートやら面白いネタなどいろいろ書いていくので
ぜひお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?