レジ袋有料化について

レジ袋有料化について私が思うこと

明日からほとんどの店舗でレジ袋が有料化になりますね。近所のスーパーは店舗によってはもう有料化を実施している所も多いので、私はマイバックを鞄にいれて持ち歩いています。

このレジ袋有料化ですが、私はもう少し開始時期を遅らせるべきだったと思います。

「環境問題解決への一歩」として始まるそうですが、このコロナウィルス騒動で不景気と言われている時期に、2020年7月1日から開始しなくちゃいけなかったのか。

こういう事を遅らせることが重要じゃないのでしょうか。

開始を遅らせる方が良いと思うのかというと

マイバックを持参するという事は、

マイバックに収まりきらないものは買わない=売上が減る

マイバックの種類によっては沢山入るものもあると思います。

ビニール袋を3円・5円出して買えばいいじゃんと思うかもしれません。


でも、私はマイバックを持ってきていたらビニール袋を追加購入はしません。

こういう人がほとんどじゃないかなと思います。


明日からの買い物が非常に憂鬱です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?