見出し画像

〝直感〝

最近、涙が出そうになること、出ることが多い。

・wdムービーを見ている時。
・先輩が撮影した新郎新婦の写真を見ている時。
・アシスタントに入って、幸せそうな新郎新婦の姿を見ている時。

上の2つに関しては、実際に見たこともなければ会ったこともない人達なはずなのに・・・

〝 幸せがぐっと込み上げる〝

共通して言えることは、自分の胸の中にこういった感情が自然と湧き出てくるから。なのかな。

横浜のみなとみらいでけーたろさんのwdアシスタントに入った時、この仕事を自分もいつか絶対するんだと勝手に胸に誓った。それは、撮影している最中だけじゃなくて、待ち時間に花嫁さんと2人でお話ししていた時間など撮影時間全てをひっくるめて。

「一歩踏みだす勇気」
この2.3年、自分はこの言葉のおかげで大きく人生かわったしずっと大切にしてきた言葉。
※これはえーちんさんが教しえてくれた言葉です

けど、他の人から見たら最近の僕は一歩踏みだすようなことしかしていないと思うんです、多分(笑)担当地域を関東・関西・東海を全部解放してるのにも関わらず、連日撮影で色んなところを行き来してたり。
毎回の撮影地が初めての地域。初めての公園、海、街。周りの人からしたら、意味分かんないことだけど、心から撮影が好きでラブグラフのことが好きだから、こんなに飛び回れてるのかなと思います。

じゃぁ、その中でもどうやって取捨選択してるのかって言われた時、一番大切にしているのは

〝直感〝

だと思う。

・やりたいこと
・自分の中で今後大切にしたいこと
・メンター

色々あるけど、マインド的なことも技術的なことも、最近は全部直感で決めています。あぁ自分がやりたいのこれっ!自分が好きなのこれ!大切にしたいのこういうの!これこれ!みたいな笑 でも最終的な所で言うと、自分にとってのメンターの存在が一番大きいです。なぜなら、その人のことを信じて前に進んでいくだけだから。後は、自分が努力するだけ!

そして最後!
最近1つ夢ができたんです。
それは

#いつか海外で仕事をする

夢なので、すごく大きいぐらいがちょうどいいと思うし、
夢が叶うのなんて10年後かもしれないしそれ以上かかるかもしれない。なんなら叶わないかもしれない。
どこか頭の片隅に置きつつ、これからのお仕事頑張っていきます!
最後まで読んでくださった優しい方々。本当にありがとうございます。

#幸せな瞬間をもっと世界に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?