見出し画像

何者かになりたいけど、まずはママである私。

こんにちは。Kanamiです。
気づいたら、更新せずに一年以上経過していました。
(そして、30代に突入しました。)

3月末で旦那さんの育休が終わり、ワンオペが始まって1ヶ月半。
週の後半になると、体力、気力の限界を迎える日々です。

去年の7月から、旦那さんと娘と3人で
のほほ〜んと暮らしていた頃が遠い昔のよう。



この一年で、周りのみんなが大きく変わったような気がします。
新しい一歩を踏み出した人も多くて、
まさに、もうすぐ新しい生活を迎える人もいて。

私が、育休中で世間の時の流れに疎くなっている間に、
知らない方を向き始めていたんだと思い知らされました。

みんなの行動力と決意に脱帽です。



今では、1人の娘を持つママの私。
最近は、2人目はどうしようかという悩みくらいで、
本当に平凡な毎日です。


子どもの頃は、何になりたかったんだろう。
どんな目標があったっけ。
なんで、都会に出てきたんだっけ。


まあ、そんなことも考えなくはないけど、
そんなことを考えている間に、
娘のお昼寝があっという間に終わって、
あっという間に夕飯(離乳食)の準備があるので、
答えは出さなくても、さほど影響はありません。


今日は、旦那さんも遅いので、1日の最後までワンオペです。
気合い入れてこうと思います。


Kanami

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?