見出し画像

【100均グッズで推し活】ダイソーの最高クリアポーチを買え

ごきげんよう、ゆっくり海流だぜ。

みんなは最近どう?
私はずっと買おう買おうと思っていた形状のアイテムに、先日なんと100円ショップで巡り会えました。最高の気分だぜ。

探してたポーチってのがこれだぜ

写真が下手

ダイソーさんのミニポーチ/マルチポーチ

という訳で、折角だから今回はこいつの簡単な使用感を纏めておく。
\ゆっくりしていってね/

大雑把な紹介から

  • 留め具部分以外は全透明

  • ボールチェーン付き

  • 底マチの無いフラットポーチ

  • 2サイズ展開でどちらも100円+税

という感じで、「どうぞ痛ポーチを作って鞄にぶら下げなさい」と言わんばかりの佇まい。持ち運びたい見せびらかしたいの 自己主張 推し主張が強いオタクにぴったりの逸品です。
カラビナじゃなくてボールチェーンなのがコストカットの工夫かな?

私はこれにアクスタとかSNS風カードとか入れてぬいバッグにぶら下げて、旅先かコラボカフェかでブチアゲ写真を撮るんだ…!

オタクはサイズ感を知りたがるだろ

いろいろ入れてみたから参考にしてね。これ以外のものを入れたい人は自分で試してね。どうせ110円で買えるし。

ミニポーチから

  • 57mm缶×2だと心許ない

  • 65mm缶×2で良い感じ

  • B8(トレカサイズ)の硬質ケースと短辺がほぼ同じ長さ

  • ロールオンフレグランスは対角線でギリギリ

次にマルチポーチ

大きさはミニポーチの2倍弱ぐらい
  • 57mm缶×4だと少し余裕がある

  • 65mm缶×4はかなり重ねないと入らない

  • B7(L版サイズ/B8の2倍)は硬質ケースに入れるとギリ入らない。スリーブだけなら入る。

どちらのポーチもマスコット類とリングライトはよっぽど小型/薄型じゃない限り入らない。
75mm丸缶との相性、これはどうなんだ…?

75mm缶とのサイズ比較


ひと通りオーソドックスなグッズと比べてみたけど端から端までグッズ詰めるのは商品開発班の意図と違う気がするんだよな。
可愛いリップクリームとか入れといたらお洒落さんっぽいしサクッとメイク直しできるし利便性は高そう。

早速使っちゃうぜ

私の目的は痛バの下位互換ではない! ので持ち運びたいグッズを集めるぜ。
等身絵柄の全身アクスタはどっちのポーチにも入らないのでぬいバッグの中に隠そうね。

このアクスタってトレカサイズだったんだ

ダイソー商品を紹介しているのにセリア商品を堂々と使ってすみません。虹色ラメは最高。

できました。

迷ったらパール付けとけっておばあちゃんが言ってた

丁度いい〜!
これだよこれ。痛いのにお洒落。いい塩梅のオタク……
原色推しカラーとか存在感あるフリルとかも痛ポーチ感あっていいけど、このぐらい無駄を省いてくれた方が手に取りやすいし持ち出しやすいからね。たまにはね。

価格もサイズも手頃なので、オタク友達とカラオケとかに集まる機会があったらミニポーチ連番するのも楽しそう。
大きい痛バは組むのも大変だし、田舎で持ち歩くとさすがに変な目で見られるし。

周年グッズ選んだら絵柄合わせで連番できるよ(不実行)

中身がある程度動く前提で造花とかリボンとかと入れてみたらもっとお洒落な感じになると思うから誰か手本を見せてくれ。私には難しかった。

纏めると非量産フリル苦手オタクには大助かりなアイテムだぜ。
陳列されてるだけで「何かに使えそう」感がすごいので売り切れる予感がするぞ。良かったら買ってみてね。

最後まで閲覧ありがとう!

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?