2023/10/08 バイクシートの嵩上げ

この夏は猛暑で、バイクも中々乗る事も難しいかった。
そんな中、購入したのはメッシュシートカバー。。。

要するに、夏場は休憩後などで駐車するとバイクを跨った時にシートが暑いんです。
そんな時に活躍するのがメッシュシートカバー。

買ってみたらなかなか良かったです。
まあ、走っていて股がスースーすることはないんですが、、、
そんなことは期待していないので。。。

10月に入って急に秋が深くなり、バイク日和が続いています。
そうなると、メッシュシートカバーもお役御免か?と思っていたのですが。

ちょっとシートの嵩上げをしてみようと思いました。
というのも、ちょっとシートとステップの距離が近くいんだけど、、、と思っていたんです。
ちょっと前にオフ車をレンタルして乗ったら、パワーが無いけど、足が楽だったので。。。

という事で、メッシュシートカバーとシートの間に、100均で買ったジョイントマットをカットして入れてみました。

結構、いい感じです。
脚が楽。。。

結局、2枚間に入れる事にして、凡そ、3, 4㎝のアップです。

脚は楽だし、クッションも良くなりました。
めでたしめでたし。。。

#バイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?